甘南備山逍遙にようこそ
甘南備山逍遥  笹回廊と吉やんの滝 2001.1.20  更新
笹回廊(犬はいいけど人間はしゃがまないと抜けれない)
 ここ、面白いでしょう。笹が茂ってトンネルになっています。20mくらいは続いています。なんでもない景色だけど、楽しくなります。確かに道ですが、このルートで他の人に会ったことはありません。のんびり逍遥するのに、物々しいハイカー軍団に会うと興ざめですよね。多くの人が通るようになると、こんな景色もなくなってしまうのでしょう。探さないでくださいね。(ご自分の家の近くでこんなことろを探してくださいね) 笹回廊
ヒノキ林のせせらぎ と 吉やんの滝
 なんの変哲もない風景です。吉やんの滝といっても、落差約1mくらいです。道もここで行き止まり。この先にせせらぎ沿いに進んでいくには相当の覚悟が入ります。(大げさかな)木の根を掴んで急な斜面を横歩きしないといけません。まあ、そんなことも楽しいんです。 ヒノキ林とせせらぎ吉やんの滝
■home
inserted by FC2 system